みんなすきだよ

担当が増えるタイプのオタク

ヅカヲタをやめたら。

さらにジャニヲタになった

medusetoile.hatenablog.jp

medusetoile.hatenablog.jp

担当が増えました(頭抱え)
ほんとうに節操ないというか、クソDDになったというか自分で自分がいやになっちゃうよ……。
えー追加された担当(という表現が適切かどうかもう分からなくなっちゃったけど)は、堂本光一さん、佐藤勝利さんです。よろしくお願いします(五体投地)



ロイスクレヨン厨になった

ロイスクレヨンというアパレルブランドをご存じでしょうか…?
都内だと銀座に3店舗、梅田に3店舗、私の地元に2店舗あり(他にもあります)、オンラインショップがなく実店舗の展開もあまり少ないのですが、デザインがとってもかわいいのです!品があり周りと被らないそして長く着られるデザインと丈……。
値段はとってもかわいくないので2着買おうものなら恐ろしく諭吉が吹っ飛びます。あとサイズ展開がワンサイズしかない(つらい)

ロイスクレヨンで購入したものがこちら。
f:id:medusetoile:20161218225635j:plain
カーディガンとプリーツスカート
写真では分かりづらいですがブルーグレーの色合いとインパクトのあるボタン、絵筆で一筆書きしたようなかすれ具合がえらく気に入りました。
f:id:medusetoile:20161218225704j:plain
前がニット生地の異素材ワンピめちゃくちゃ楽です。Aラインなので身体のラインが出ることなく、そしてちゃんとしてる感が出るという(ここ重要)
グレーのスウェットはちょっときちんとしすぎなスカートをカジュアルにしてくれるし、猫カットソーなんかものすごかわええ……(ラグドールとスミレ柄も可愛かった…欲を言えばコンプしたかったです)

そして冬の受注コートがとてつもなくかわいい(かわいい以外の語彙を知らない)
コクーン型で表地はバラの刺繍に千鳥柄、裏地がベルサイユ宮殿の庭園という文字にするとトンチキ感丸出しですがいやはやこれが品のあるお嬢さん感を簡単に出してくれる優れものなのです。そしてファー付き。

デザインの良さもさることながら、先述のコート一つ一つにバラの名前をつけていたり(私のはオリビアという名前)ブラウスに若草物語の4姉妹の名前をつけていたりと、流行を取り入れながらもブレない世界観を作り出しているところがとっても素敵です。

服をいくら持とうが身体は一つしかない(し小綺麗にしてゆく場所もない)ので、抑えなければならないのですが、またまた先日チェックしたブルゾンと総花柄のクラシカルなワンピがくっそかわいい……(そしてそれを着用している店員さんがとってもタイプ)春の受注コートもあるのに……(頭抱え)(本日二度目)




後半はステマブログになりましたが、とどのつまりヅカヲタを辞めても浪費癖は治らず彼氏も出来ず今年のクリスマスも独りで過ごすということです。
彼氏が出来ないことを趣味の所為にしてはいけない……!(教訓)