みんなすきだよ

担当が増えるタイプのオタク

スタンド見えません!アリーナ見てません!と言われたって#ジャニヲタ現場コスメ

あけましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願い致します。

いやーもう2月だってよ!!!!!びっくり

Twitterで話題になった#ジャニヲタ現場コスメですが、画像加工が全く分からないアナログ人間なのでブログのほうへ書いてみたいと思います(更新催促のメールきたし…誰が読むのよコレ)



ベースメイク

www.lancome.jp
www.lancome.jp
素肌が青白いのでピンクベースは必須です。コントロールカラーとツヤだしプライマーを混ぜて塗りたくります。
これだけでも粗は隠せるしある程度のツヤが出るので、ちょっと出かけるくらいならパウダーはたいて終わり。

www.shiseido.co.jp
ずっとリキッドを使ってましたが手が汚れるのがめんどくさ…と思いクッションファンデを購入。
資生堂にしたのは完全なパケ買いでしたがこの子めっちゃ優秀だった……!!!
他メーカーのクッションファンデは私にはマットすぎるかツヤツヤだけどカバー力なくて崩れ方汚いかだったんですが、これは適度なツヤ感とカバー力があり、私の場合はベースでツヤだしのプライマー使ってるのでツヤッツヤになってくれます。
香りもよくてなによりパクトが小ぶりでデザインがめっかわ~~~!

www.cosmedecorte.com
この子も優秀……!!!
パウダーはたくとツヤが消えちゃうので普段はしないこともありますが現場はそうはいかない……。
フェイスラインとTゾーンにはたいてます。
粗が消えるとかはないけど(笑)肌が明るくなるし触ってて気持ちいいくらいすべすべさらさらになります。



ポイントメイク

f:id:medusetoile:20170203192055j:plain
昨年のクレドのクリスマスコフレです、これも完全なパケ買いです。
香りもいいしこれ一つで色んな目元が作れるし、普段からグラデーションはしないのでこれくらいがちょうどいいかな。

www.lancome.jp
www.msh-labo.com

このマスカラまつ毛がふぁっさあなるすごい。
私の目は描くとケバケバしくなるので目元はかなり抑えめにしてます。あとメイクは崩れること前提にしているので崩れてもある程度キープできるように。
眉毛もあることにはあるから触ってません……。

www.lancome.jp
www.chanel.com

ベースで作ったツヤを消さないようにチークもリキッド状のを仕込んでからパウダーチーク(お直し込)を。
おシャネル様のチークは発色いいしブルべ肌でも対応可な色がたくさんあるのでオススメです。

www.lancome.jp
オレンジですが唇にのせると朱色っぽくなります。発色も◎
www.cledepeau-beaute.com
歌姫の投げキス(とは)
ぷっくりツヤツヤ取れない、おうわさ通り素晴らしい一品。
クレド様香りもパケも素敵すぎて全部揃えたいんですが…!!!

その日の服装やアイメイクで使い分け。



その他

www.morecosmetics.co.jp
スキャルプシャンプー
何も言わない、とりあえず使ってみて。
www.muji.net
すべすべもっちり、乾燥BBAの味方。香水つけるので無香料を。
「ゲラン」 ラ プティット ローブ ノワール オーデトワレ | 阪急・阪神 オンラインショッピング
誰でもいい女になれるよ()



(いやいや顔なんて見えんだろ……っていうスタンスなので現場だから頑張るとかないです……すまぬ。)