みんなすきだよ

担当が増えるタイプのオタク

ジャニオタでヅカオタの女子力晒してみた。

お久しぶりです。
あけましておめでとうございます(遅)
FNSも紅白歌合戦も観たのだけれど、「かっこよかった…(五体投地)」しか書けそうになかったので何も書けませんでした。
あ、あと自担の現場に行けることになって興奮しながら寒い中京都駅まで歩いてました。

話は変わって。
jagaimo.hatenablog.com

他人様のお化粧事情大好きマンなので、とっても興味深く拝読しました。
私もやるぞ。


スキンケア
三宅の健ちゃんが口うるさく言うのもあって、洗顔後のすぐの化粧水と保湿はどんなに眠くてもやってる。
余談だけど、Twitterで三宅女子力botをフォローしてから肌の調子が良い…気がするから、世の女子はフォローしたほうがいいと思うよ!(?)

化粧水
lululun.com
www.cosme.net
ルルルンマスクを夜のお手入れに使って菊正宗は朝起きたときとかにばしゃばしゃ使ってる。
化粧水はあんまりこだわりはないけどなるべく高保湿のを選ぶようには。リピジュアってなんだろうね。

乳液・クリーム
www.steamcream.co.jp
顔専用のクリームではないのだけれどいっぱい入ってクリームパックに使えるのでお気に入り。
テクスチャがやわらかくてスーッと伸びるのも◎

洗顔
www.cosme.net
いま使ってる化粧水と同じラインだからっていうだけ。無くなったらビオレのリッチモイスチャーに変える予定。
つっぱらなかったら何でもいいってスタンス。

クレンジング
www.cosme.net
www.cosme.net
べ…べつに伊野尾ちゃんがCM出てるから買ってるんじゃないから……!!!
アイメイクが濃いわけでもないのでこれくらいの落としやすさで十分。
シートタイプのやつは朝起きて肌がべたついてるときに使ってる。さっぱりして気持ちいい。
あとこだわりとしては1分以内に落とすようにしてる。



メイクアップ
ずーっとKaneboのコフレドールを愛用してる。

ベースメイク
www.kanebo-cosmetics.jp
www.kanebo-cosmetics.jp
を使ってたけれど最近になってパウダーが重くなってきたのとあまりにもしっかりメイク過ぎるのでファンデだけ変えた。
www.cosme.net
↑これのピュアナチュラルを。
正直ももいろ透明感な肌になっているかは謎だが、色味がすっぴんの肌色に合うのと何よりのせたときの軽さが気持ちよくってお気に入りに。

チーク
www.lissage.jp
もともとの肌色が青白くで血色が悪いと言われることが多いのでチークぐらいはいいものを。
これのピンク系をブラシで混ぜて使ってる。薄づきだけれどきちんと血色が出るのでよい…けど高いなあ……
となって、次に使ってるのが
www.cosme.net
↑これのはなやかピンクを。
これも名前の通りスフレみたいな軽さがよくってのせて延ばしたときにパウダーっぽくなるところが好き。
あんまりつけるとおてもやんみたくなるのですこーしずつのせていくのがコツ。チークにはいいけどリップには合わないかな…?

化粧品の販売をしているのでお仕事の時はパウダーファンデ+パウダーチークでしっかりと、プライベートはSUGAOタッグでナチュラルにしている。

アイシャドウ
www.kanebo-cosmetics.jp
↑これのベージュ系で最近はミディアムカラーの単色塗りしかしてないかも……。
グラデーションがっつり塗ってしまうとけばけばしい目元になるのでラメなしでこれくらい柔らかい色の単色シャドウがほしいけれど、無いものはない方ない。

アイライナー・マスカラ
www.kanebo-cosmetics.jp
やっとまっすぐラインを引けるようになったので(メイク初めて3年目)アイライナーに関しては何も言うことないっす。ウィッス……。
www.dejavu-net.jp
↑これのブラウンを。
マスカラもあんまりこだわりないです、まつ毛の粉落とすために使ってるので。落としやすくて目がかゆくならないのがいいなあ。
ブラウンにしたとたん目の印象が柔らかくなって感動!(いままでキツいキツいって言われてきたもんで)

リップ
www.nivea.co.jp
www.opera-net.jp
ニベアリップを塗ってからオペラのリップを。
グロスのべたべたした感じがなくそれでいてルージュより透明感があるのでこれはほんとにオススメ!!!
どの色にしても何となくは似合ってくれて個人的に2015年の大ヒットコスメ。

フェイスパウダー
www.kanebo-cosmetics.jp
高いけどこれだけは譲れない……ミラコレほんとすごい…

ボディケア・ヘアケア
ボディはとにもかくにも保湿!でヘアケアはいまだに合うのを探し中。

ボディケア
www.cow-aka.jp
www.cosme.net
生まれたときからずっと牛乳石鹸牛乳石鹸ばんざい。季節によって赤と青を使い分け。
ボディクリームは香りがさわやかで変に残らないところが好き。あとさらーっとしたテクスチャも(ここ重要)

ヘアケア
www.cosme.net
MJがCMしてるからじゃないから……(震え)
香りが強い気もするけどまさに求めてた香りなのであまり気にしてない。普通にしっとりまとまる。
www.cosme.net
お風呂からあがってこれシュッシュしてブローしたらおどろくほどさらさら。
これも香りすごいのでお風呂上りの私の髪はカオスな香りがする。
www.cosme.net
寝癖直しにマシェリ。特に理由はない。あるとするならパケ買い。



こんなもんかな……?
洋服は、スカートとワンピースしかないです。パンツスタイル似合わないの悲しい。
友人にチュールスカートしか持ってないの?って言われてしまったので今年は買わないようにします(フラグ)

書いて思ったけど、


私ちゃんと女子してるかも…………しれない。