みんなすきだよ

担当が増えるタイプのオタク

V6に堕ちた話をしようか。

こんにちは!はじめまして!無糖です。
20周年の露出過多でホイホイ沼に堕ちたたいして面白くもないただの私の決意表明です。

無糖について
  • 21歳女子大生
  • 10年くらいヅカヲタやってる(現役)

な感じ。「私」を簡単に紹介してっていわれたらこんなもん。中学~大学まで女子校でヅカヲタっていうとだいたいの方に察し・・・っていう顔をされますが関係ないぜぇ!!(古い)
じゃあジャニーズどうなのよって話ですが

無糖とジャニーズ
  • FCに入ったことのあるグループは嵐とKAT-TUN(この話は追々)

FCに入ってはいたけれど番協に参加したいと思ったことはないし落選した人の気持ちを考えてくださいなんて感じたこともないです。
今思う、なぜお前は毎年4000円払っていたのか。
宝塚歌劇団が100周年を迎え、メディア露出やファン全体の年齢層の低下から胸を張って私はヅカヲタです!と宣言できますが学生時代はそうもいかず(無糖さんレズなの?って真顔で言われたけど断じて違う。私は男性が好きです。)、同級生と上手く繋がっていくためのひとつのツールとしてジャニーズがあったのかなと思います。私の高校時代の嵐の人気っぷりはすごかった(いまもだけど)

これまででV6のぶいの字も出てきません。だって堕ちたの最近だもん忘れもしない2015年7月4日だもん。
ということで

無糖とV6

ようやく本論にきました。
そうです、忘れもしない2015年7月4日に放送された『THE MUSIC DAY 音楽は太陽だ。』でのV6スペシャルメドレーで見事に堕ちたんです。
うわー、懐かしいー!!!踊ってるおじさんかっこいいーーーー!!!(しろめ)
私の脳内これで埋め尽くされてた、おじさんなのにアイドルしてるとかじゃなくてそれまでに出ていたジャニーズのなかでいちばんアイドルだーーー、尊いーーーってなった。
MUSIC FOR THE PEOPLEでカミセンがしゃがんでトニセンが足上げる振りでファッってなって、TAKE ME HIGHERのラスト、トニセン(だったかなセンターの人しか観てないので失念)がぐいぐい前に出ていく振りでパッカーンなった(擬音だらけで失礼)
私の記憶では2008年まで放送されていた『学校へ行こう!』『学校へ行こう!MAX』の彼らしかないので(そういえば復活おめでとうございますありがとうございます)、とりあえず7年間彼らがなにをしてたのかを学ぼうと思って最初に聴いたのがSupernovaでした。www.amazon.co.jp
2013年発売のアルバム『Oh!My!Goodness!』収録のPVを観て、あさイチも官兵衛ちゃんもかっこいいなあ、フォーメーションしゅごい…ってなったところにポールダンスですよ……(死)
Amazon.co.jp | V6 live tour 2011 Sexy.Honey.Bunny! [DVD] DVD・ブルーレイ - V6

やられた、香水つける振りをみてああ私この人たちにやられるんだって思ったし、私この7年間なにやってたんだろうって深く後悔した。
学校へ行こう!』『学校へ行こう!MAX』が放送されてたときなんて無意識に毎週観て、曲も割と知ってて、岡田氏が出てたドラマや映画も観てたんですよ。なのになんでかっこいいと思わなかったんだろう、近所にいそうな兄ちゃんとしか思わなかったんだろう。
なんでタイミング悪くコンサート受付終わったあとなんだろう(DVD買います)
後悔しても仕方ないので、これからは宝塚歌劇団ジャニーズ事務所のATMになるという覚悟をしつつ
彼らの20年を追っていきたいし、私が堕ちた方はジャニーズのシーラカンスなのでプラス9年…?もきちんと学んでいきたい所存です。



という決意表明でした。